南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 悩んでました・・・

2013/01/29

悩んでました・・・



ごぶさたしています。実は僕たち、悩んでました・・・

豊浜地区の物件にするべきか?
山海地区の物件にするべきか?
南知多町でもっと物件を探したほうがいいのか?
それとも、もう一度全国から探したほうが・・・

などなど、一度つまづくと悩みはどんどん大きくなっていきます。菜々の義父さんにお願いして南知多町の不動産屋さんを紹介してもらったり、散歩をしながら気になった物件を見つけてみたりするのですが、なかなか「これ!」という物件が見つかりません。だんだん頭がぐしゃぐしゃになってきたので、師匠に相談したところ、

1、何時までに
2、何処で
3、何をしたいのか?
4、それで経営できるのか?

を整理したらいいよ。と言われ、もう一度2人で話し合ってみました。その結果、もう一度全国で物件を探すより、今ある物件でなるべく早い時期に開業したいね。美しい伊勢湾の風景と太陽がある南知多がやっぱりいいよね、と意見がまとまってきました。


さてさて、そんな中、
「考えるより行動が先っ!」
と、菜々が看板を作り始めました。



南知多ビーチランド横の海岸で流木を拾い、



「ほどほど」となるように流木を切って、並べて、



2×4材の板に防腐剤を塗って、



トンテンカン。流木を板に打ちつけて・・・



はいっ!「ほどほど」の看板が出来ました!


看板は出来たけど、看板を付けるお店はどうなった?
今後に請うご期待です。

感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿