南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 位置図の計測

2013/02/06

位置図の計測

今日は雨が上がるのを待って再び物件の計測に向いました。
昨日、法務局には行ったものの、物件が古いため「地籍測量図」は手に入りませんでした。無いなら実測しよう!という訳で、建物と境界線の距離を測りに行きました。



今回のターゲットは「境界線」。それらしき印がある部分と無い部分があり、「ここかな?」「ここでいいのかな?」と2人で探り探りの作業となりました。これらの結果は、旅館業法の審査で必要になる「位置図」に反映される予定です。


測量ついでにちょっとお散歩。
南知多町ではどこの集落にも必ず神社かお寺があり、集落を見下ろすように山の上に立っています。この物件が在る豊浜集落にも、極楽寺というお寺があります。




このおキツネさん。ちょっと手作りっぽくてかわいいですね。



極楽寺からは豊浜の漁港が見下ろせます。


そうしている間に、だんだんと南知多にも日が差してきたようです。




1日1回下のバナーを”ポチっ”と押してもらえるとすごく嬉しいです!
↓↓↓


感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿