南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 知多から阿蘇へ 研修3日目

2013/03/19

知多から阿蘇へ 研修3日目

阿蘇にやってきて3日目、



テンパッてます・・・。

昨日はほぼ満席。今日もほぼ満席です。

南知多でゲストハウス準備中とはいえ、ちょっとのんびししすぎてましたね。(^-^;


昨日、阿蘇び心さんで1ヶ月の本気の研修を受けていた「しるこ姉さん」が卒業していきました。しるこ姉さんは阿蘇でゲストハウスを立ち上げたい!と2月に阿蘇び心さんにやってきた姉さんです。そして、本当に4月1日に開業予定です。


姉さんは阿蘇び心のオーナー・じゃけんさんに「甘い!甘い!おしるこに砂糖入れても足りんくらい甘いわ!」とということで、勝手におしるこの「しるこ」とニックネームをつけられたそうなのですが・・・。

なんのなんの。大活躍でした。

昨日はオーナー不在の中、予約の確認、チェックインの受付け、はてはお鍋会の鍋奉行まで、テキパキと仕事をこなしているのを横目で見ながら、「この人はスゴイ!きっといい宿をつるんだろうな」と感じました。

そんなしるこ姉さんは今日から本業(ご自分のゲストハウスの改修作業)に専念します。僕も金曜日には応援に行けるようです。

そんな日々、とても刺激的です。



ポチッと押してくれたアナタ、今日すごーくいいことが起きますよ。(^-^)
↓↓↓



感謝!コスギマサユキ


0 件のコメント:

コメントを投稿