南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 4月1日入居決定!!本契約まとまりました。

2013/03/30

4月1日入居決定!!本契約まとまりました。

やっと待ちに待った、

大家さんとの本契約が成立しました!!!

国道沿いにある「ほどほど」の玄関。木の門をくぐります。

年末にお家を拝見させてもらって、
「なんだか面白い家だな~」
と思ったのが第一印象でした。

それから、この物件で許認可が取れるかの確認に1ヶ月、
本当にこの場所、この物件でいいのか悩んで1ヶ月、
そして、不動産屋さんをはさんだ交渉に1ヶ月、
季節が冬から春に変わり桜が咲き始めた今日、本契約がまとまりました。


1階の6畳間が2間。共用スペースになる予定です。

この物件は大家さんが大切に大切に管理してきた建物。
改修はもちろん、骨董品にもずいぶんお金をかけたということです。
さすがに、僕たちには骨董品は管理しきれませんので、
大切なものは持って帰っていただくようお願いしました。

2階の6畳間が2間。男女別ドミトリーになる予定です。

2階の6畳間に3人×2で6名。隣の洋間に2名で
定員8名の小さなゲストハウスとなる予定です。
状態はかなり良いと良いと思います。

これから、ボイラーの修理、浄化槽の掃除など入ってもらい、
ちゃんと使える状態になった上で入居になりますが、
来週1週間は菜々の実家と行ったり来たりになると思います。


実は昨日、地方で仕事を創る塾の仲間が南知多を訪れました。

小女子やわかめが干してある風景に興味津々のAさん家族

豊浜魚市場からほどほど物件まで散歩したとき、
「ここは歩いて楽しいね」
と言ってもらい、すごく励みになりました。
ここが、旅人の心をほっと出来る場所になったらいいな。


ほどほどのこれからを応援して下さい!
ポチッと応援、ありがとうございます。(*^-^*)
↓↓↓

感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿