南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: いよいよ明日、ほどほどオープン!!!

2013/04/30

いよいよ明日、ほどほどオープン!!!

南知多ゲストハウス「ほどほど」
明日オープンです!
旅が好きな私たち夫婦は2011年、世界一周の船旅で出会いました。
それから2年間、なかなか一歩を踏み出せずもどかしい思いをしていました。
 そんな折、南知多の丘の上から夕日が伊勢湾に沈むのを見たとき、
「この夕日をゲストさんに見せてあげたい・・・」
と強く思いました。

海があり、島があり、山がある知多半島を好きになってもらいたい。
日々の生活の中にある小さな幸せを積み重ねて生きていきたい。

そう願いながら日々旅人さんをお迎えします。南知多に遊びに来てください。

宿主・小杉昌幸&菜々
-----------------------
いよいよ明日、開業です。
今日は地元の方向けに「ほどほど見学会」を行いました。
先日まで北海道から1週間お手伝いに来てくれたミサんさんが、
豊浜散策マップを作りながら豊浜中にほどほどのチラシを渡してくれました。
また、名城大学のときの先輩がネット面で宣伝や応援をしてくれています。

そのお陰で、豊浜の方がだんだんと私たちのことを知ってくれて、
お店に入ると「ほどほどさんか~」と言ってもらえ、
ほどほどの前で毎日近所のおばちゃんが興味しんしんで見てくれたり、
学校帰りの小学生がのぞいていったりしています。

そんな中での今日の見学会はあいにくの雨となりましたが、
ご近所の方、地元の商店方、お世話になった役場の方など、
来て欲しかった人がほとんど来てくださってゆっくりお話ができました。
豊浜のみなさんは本当に良い方ばかりで
ここで開業できてよかったなーと改めて思いました。

更に今日は安曇野シャロムヒュッテの代表・臼井さんのお話会をきっかけに、
お友達になったSさんとAさんがお手伝いに来てくれました。
コーヒーの麻袋を編んだフライヤーラック入れの作製お手伝い。
パーマカルチャーや田んぼの話をしながら楽しくお針仕事。
もうすぐ、素敵なラックが仕上がりますよ~

さあ、いよいよ明日が開業日です。
WG後半は開業したばかりのほどほどに遊びに来ませんか?
ご予約はこちら。

【5月の予約状況】5月11日(土)全館貸切、そのほかの日程は余裕があります。


お金がなくても経験がなくても、
仲間と一緒に考えて、作って、もらって、カタチになった!
知多半島初のゲストハウス・ほどほどをポチッと応援してください♪
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿