南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: マザーアースニューズ、あります!

2013/05/26

マザーアースニューズ、あります!

南知多ゲストハウス「ほどほど」
2013年5月1日OPEN!
宿泊のご予約はこちら!

【5月の予約状況】 全ての日程で余裕があります♪
【6月の予約状況】 15-16日メンテナンス休業。29日あと2名!
そのほかの日程は全て余裕があります♪
旅が好きな私たち夫婦は2011年、世界一周の船旅で出会いました。
それから2年間、なかなか一歩を踏み出せずもどかしい思いをしていました。
そんな折、南知多の丘の上から夕日が伊勢湾に沈むのを見たとき、
「この夕日をゲストさんに見せてあげたい・・・」
と強く思いました。

海があり、島があり、山がある知多半島を好きになってもらいたい。
日々の生活の中にある小さな幸せを積み重ねて生きていきたい。
ぜひ、南知多に遊びに来てください。

宿主・小杉昌幸&菜々
-----------------------
1日1回ポチッと「ほどほど」を応援してくださいね~(^o^)//
↓↓↓

マザーアースニュースという雑誌をご存知ですか?
http://www.motherearthnews.jp/

全世界で250万人の読者がいる、
自給自足、セルフビルドの専門雑誌です。
この雑誌の面白いところは、
読者の想像力をかきたてるところです。

有機農業、セルフビルド、生活全般で、
自給自足できるアイデアが満載なんです!

「マザーアースニューズ」を日本で広めたい!
と起業しちゃった人が居ます。
「地方で仕事を創る塾」の卒業生・沓名さんです。

発電所プラントの技術士をしていたのですが、
3.11などをきっかけに、
「会社、組織に依存しない生き方をしたい!」
とこの雑誌の翻訳・日本での発行で起業しました。

昨日は名古屋市北区の尼が坂サロンさんで
「じきゅう人の集い」というイベントが行われ、
「マザーアースニューズ」の説明と、
家庭でできるエネルギー自給ワークショップをしてくれました。

尼が坂サロンの素敵な空間の中、
そよそよと吹きぬける風の心地よさを感じつつ、
リラックスしてこれからのエネルギーについて一緒に考えました。

そして!
夜は沓名さんが「ほどほど」に泊まってくれました。
知多産のお魚を囲んでのシェアご飯
夜中まで旅&エコ談義が続きましたとさ。(^-^)

マザーアースニュースは「ほどほど文庫」にあります!
ぜひ、泊まってゆっくり読みに来て下さい。

私たちのことを愛知県の人に知ってほしい!
愛知県、一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
愛知県 4位
東海旅行 3位
一人旅 4位・・・

1日1回ポチッと押して、応援してください~(^o^)//
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿