南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 夕市でお魚ゲット!豪華シェアご飯~♪

2013/05/28

夕市でお魚ゲット!豪華シェアご飯~♪

南知多ゲストハウス「ほどほど」
2013年5月1日OPEN!
宿泊のご予約はこちら!

【5月の予約状況】 全ての日程で余裕があります♪
【6月の予約状況】 15-16日メンテナンス休業。29日あと2名!
そのほかの日程は全て余裕があります♪
旅が好きな私たち夫婦は2011年、世界一周の船旅で出会いました。
それから2年間、なかなか一歩を踏み出せずもどかしい思いをしていました。
そんな折、南知多の丘の上から夕日が伊勢湾に沈むのを見たとき、
「この夕日をゲストさんに見せてあげたい・・・」
と強く思いました。

海があり、島があり、山がある知多半島を好きになってもらいたい。
日々の生活の中にある小さな幸せを積み重ねて生きていきたい。
ぜひ、南知多に遊びに来てください。

宿主・小杉昌幸&菜々
-----------------------
1日1回ポチッと「ほどほど」を応援してください!(^o^)//
↓↓↓

どどどど~~~ん!!
アサリのお味噌汁、大アサリの焼き物
ジャコ蒸し、エビのから揚げ・・・などなど。

お一人3000円?

いいえ。

食材費だけです!

「ほどほど」がある豊浜地区では、
夕方4時ごろからお魚の「夕市」をやっています。
※土曜日と休漁日はお休み。詳しい場所などは「ほどほど」で聞いてね。

お昼に獲れたての新鮮な魚介類がずら~っと。
1皿300~500円で購入できます。
※写真は12月に撮影したものです。
その日の漁によって並ぶ魚介類が違います。
季節の旬なお魚はこちらでチェックしてください。

張り切ってお魚を大人買いしてきたゲストさん。
菜々ちゃんと一緒に調理を始めました。
「ほどほど」にはフリーキッチンがあります。
調味料、調理器具、お皿など無料で使えますよ♪

私もちょっとだけ参戦。
大アサリをカセットコンロで焼いてみました。

さすが!
お魚大好きの菜々ちゃんはテキパキ調理します。
ゲストのMさん、Kさんも大活躍♪

そして!超豪華な夕ご飯が出来上がりました~(*^-^*)

ビールを片手に「いただきま~す!」

「今まで料理が出てくる農家民泊に泊まることが多かったけど、
宿で調理したのは初めて!
好きな食材を選べるのがいいですね。」
とMさん。

「ほどほど」で一緒にシェアご飯しませんか~?

私たちのことを愛知県の人に知ってほしい!
愛知県、一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
愛知県 4位
東海旅行 3位
一人旅 2位

1日1回ポチッと押して、応援してくださいね。(^o^)//
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿