南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 父の畑の恵み

2013/05/30

父の畑の恵み

南知多ゲストハウス「ほどほど」
2013年5月1日OPEN!
宿泊のご予約はこちら!

【5月の予約状況】 全ての日程で余裕があります♪
【6月の予約状況】 15-16日メンテナンス休業。29日あと2名!
そのほかの日程は全て余裕があります♪
旅が好きな私たち夫婦は2011年、世界一周の船旅で出会いました。
それから2年間、なかなか一歩を踏み出せずもどかしい思いをしていました。
そんな折、南知多の丘の上から夕日が伊勢湾に沈むのを見たとき、
「この夕日をゲストさんに見せてあげたい・・・」
と強く思いました。

海があり、島があり、山がある知多半島を好きになってもらいたい。
日々の生活の中にある小さな幸せを積み重ねて生きていきたい。
ぜひ、南知多に遊びに来てください。

宿主・小杉昌幸&菜々
-----------------------
1日1回ポチッと「ほどほど」を応援してください!(^o^)//
↓↓↓

お野菜ごろごろ~♪
午前中、お父さんから電話をもらった菜々ちゃん。
畑から帰ってくるとお野菜たちがごろごろと。
グリンピース、じゃがいも、サニーレタス、大根、山東菜、などなど。

「ほどほど」から車で約10分。
知多半島の山の上にはたくさんの畑があります。
その一角で、お父さんは有機栽培の畑をしています。

移住した当初は、僕たちも手伝う気マンマンだったのですが、
僕はお宿業、菜々ちゃんはパートが始まり、
結局、ほどんど手伝えずにいます。(^-^;

それでも、心の広いお父さんは、
ときどき僕達に畑の恵みを分けてくれます。
2月に植えるのを手伝ったじゃがいもは、
いつの間にか収穫の時期を迎えていました。

キタアカリとアンデスレッド・・・でしょうか。
ころころとかわいいですね。

グリンピース。
こんなに大きなさやの中に入ってるんですね。

2人でせっせと皮むきをして、
これだけのグリンピースになりました。
今日の晩御飯はグリンピースご飯かな?

「ほどほど」で自炊される方、
お父さんの畑で撮れたお野菜をお裾分けしますよ。(^-^)

私たちのことを愛知県の人に知ってほしい!
愛知県、一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
愛知県 6位
東海旅行 3位
一人旅 3位

1日1回ポチッと押して、応援してくださいね。(^o^)//
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿