南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 自然農の田植え、その2

2013/06/24

自然農の田植え、その2

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」OPEN!

【6月の予約状況】29(土)あと3名
その他の日程は余裕があります♪
【7月の予約状況】余裕があります♪
私たちは海があり、島があり、山がある知多半島が好きになり、移住しました。
手作りの小さなお宿ですが、ほっとできる何かがあります。
ぜひ、南知多に遊びに来てください。
宿主・小杉昌幸&菜々
-----------------------
1日1回、「ほどほど」を応援してくださいね~(^o^)/
↓↓↓

週末「ほどほど」の楽しい夜は過ぎ、
また、それぞれの旅に出発していきました・・・


・・・と思いきや、

先日に引き続き、自然農の田植えをしてきました~。
今回はゲストさんと一緒に♪

自然農どころか、田植えをすること自体が始めてのゲストさん、
今日も田植え隊長のはるまくんの指導で、
自然農の田植えの仕方を教えてもらいます。

ぴーんと張った紐に沿って1本ずつ植えていきます。
この、かがんだ状態を続けるのはけっこうタイヘン!
それでも、みなさん楽しんでくれているようです。

昼食は持ち寄りランチ。
緑豊かなはるまくん邸でバイキング風に。
グリーンカレーや揚げ春巻きなど盛りだくさん。
めちゃくちゃ美味しいです~

「苗を自宅で育ててみたい~」
とのリクエストに、
はるまくんが木のおけを提供してくれました。
土もつめて、「バケツ稲」ならぬ「桶稲」。
大事に育ててね~

楽しい時間をありがとうございました!

まだ今週いっぱいは田植えは続くようです。
田植えをしてみたい方、ぜひ一緒にやりましょう~

愛知県、一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと押して、応援してくださいね。(^o^)//
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿