南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: ご縁に感謝!

2013/07/21

ご縁に感謝!

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」OPEN!

【7月の予約状況】27日(満室、その他は余裕があります♪
※当宿にはクーラーはありません。自然の風をお楽しみください。
私たちは海があり、島があり、山がある知多半島が好きになり、移住しました。
手作りの小さなお宿ですが、ほっとできる何かがあります。
ぜひ、南知多に遊びに来てください。

宿主・小杉昌幸&菜々
-----------------------
夏本番!「ほどほど」をポチッ1日1回応援してください!(^o^)/
↓↓↓


こんにちは〜!久々登場の女将Nanaです。
ダンナ君が充電モード気味ですので、リリーフ登板です。

みなさん、選挙はモチロン、既に行かれましたね?

我らはまだ、南知多に引っ越して間もないので、ダンナ君の実家石川県の選挙管理委員会から書類を取り寄せての、不在者投票という珍しい体験を数日前にいたしました。
はい、そんなわけで別の日にちゃっかり既に投票は済ませているわけで、いたって今日は平常なのであります。

さて、そんな選挙シーズンの昨今も、ゲストさんは次々とお越しくださっております。
長野から来てくれたTさんは、安曇野地球宿さんとのご縁から、うちに遊びに来てくれました!
農業の話、政治の話、いろんな話をしてくださいました。
長野と南知多を結んでくれた、地球宿さんとのご縁に感謝!(もちろん、来てくださったTさんに、一番感謝!)です。

また、先週から今週は私の友達が「ほどほど」をにぎわしてくれました。
今月そのトリを飾った?のが、おととい来てくれた大学時代の同級生S君夫妻。
「まるはの本館は、平日の昼14:00までに行くと380円で、お値打ちな小鉢が選べる」との貴重な情報を「ほどほど」にもたらしてくれました。



素敵な仲間たちとのご縁にこれまた感謝〜!です。

そして、ゲストさんにも手伝っていただいて植えた自然農の田んぼですが、
草刈りに行ってきました!

稲さん達、ちゃんと分結してすくすくと育っております〜。
夫婦2人で一列ずつ草を刈っただけで、すっかり日は暮れてしまいまして・・・。


腰を伸ばしがてら、見上げた月のなんと美しいこと!
 
こうして、移住一年目から田んぼができるご縁にも、やっぱり、感謝!なのです。

そして、今日は大好きな海幸とのご縁も!!!!


父が知り合いの漁師さんからもらった、取れたてのサザエを「ほどほど」まで届けてくれました〜。
今日のゲストさんは到着が遅かったので、お刺身と、壺焼きにして夫婦2人で(ほとんど私が?)美味しくいただきました!
もし、タイミングのいい日にご宿泊いただければ、こんな新鮮なサザエをあなたも一緒に食べられるカモ!?

海幸の美味しい南知多に、是非、遊びに来てくださいね!

あなたとのご縁に感謝!!!

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。

1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギナナ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿