南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 武豊サービスエリア、おすすめです!

2013/10/16

武豊サービスエリア、おすすめです!

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」オープン!
http://hodohodo.jimdo.com/
宿泊のご予約はこちら!
【ご注意ください】10/26(土)休業、11/8(金),9(土),14(木),15(金)満室
その他は余裕があります~
1日1回ポチッと応援してください~
↓↓↓

知多半島からお帰りの際
素敵なサービスエリアがあります!!

それは・・・

知多半島道路 上り(名古屋)方面にぽつんとある、
武豊パーキングエリアです!
武豊パーキングエリアはICに併設されているPAです。
ほとんどの方が素通りしていると思います。
小さなPAですが、実は知多のおもてなし心にあふれています。

ちなみに、武豊は何て呼ぶかご存知ですか?
(たけとよ)です。騎手の「たけゆたか」さんではありませんよ~
ここには僕が知る限り(便利な所で)唯一の、
みどり牛乳ソフトクリームがあります!
みどり牛乳は知多半島の牛乳です。

ソフトクリームはやっぱり地元の牛乳に限りますね。
みどり牛乳のソフトクリームはとっても濃厚!
ついついペロッと食べたくなります~

更に!武豊サービスエリアの食堂。
大あさり焼き定食 880円
大あさりフライト焼き魚定食 880円
大あさりのステーキ丼 880円
と大あさりメニューが豊富!!

知多半島の海の幸を使ったメニューの在る
パーキングエリアはここだけではないでしょうか・・・?
もちろん知多産の地物野菜、果物もあります。
えびせんべいなど知多半島のお土産も充実!
内海産のここのえびせんべいはナカナカ美味しいですよ。

レストランの横には子供向けのパターゴルフ場があり、
愛・地球博で活躍したモ○ゾーくんもお待ちしています~
そっか、ここで隠居生活してたんだね・・・

そんなこんなで、意外とアナドレナイ
武豊(タケトヨ)パーキングエリアに、
南知多観光の帰りにふらっと寄ってみませんか?

「ほどほど」自然農田んぼの稲刈り会 行います!
10月20日(日)13時~17時ごろ
参加費 無料(日帰りもOK!)
持ち物 汚れていい長袖・長ズボン・長靴、タオル、着替え
お車の方 カインズホーム美浜店の駐車場に13時に来て下さい~。

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿