南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 秋のお魚巡りは楽しいよ(無我さんほどほどへ その1)

2013/11/01

秋のお魚巡りは楽しいよ(無我さんほどほどへ その1)

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」オープン!
http://hodohodo.jimdo.com/
宿泊のご予約はこちら!
【ご注意ください】11/9(土),14(木),15(金)貸切
その他は余裕があります~
1日1回ポチッと応援してください~
↓↓↓

滋賀県彦根市で今年8月にゲストハウス無我
を開業された村田さんがふらっと南知多に遊びに来てくれました。
ゲストハウスのオーナーさんは旅好きな方ばかりですね。

ちょっと緊張した感じで写真を撮らせてもらった村田さん、
なんと地元のお酒を一升瓶で持ってきてくださいました。
もちろん夜は菜々ちゃんと3人、
お酒を飲みながら楽しい時間を過ごしました。

そして翌朝、せっかくの機会のなので南知多を案内しようと、
師崎の朝市を一緒に訪ねました。

9月に来た時とはぜんぜん鮮魚の種類も変わっています。
大きなイカですね~

こちらにはあんこうも。
朝市はもちろん干物なども充実していますよ~

そして次は大井地区にある聖崎公園の展望台へ。
ふもとには弘法大師さんが知多半島では始めて上陸されたという
石像などがありますが、
今回はちょっと歩いて上の展望台まで。

チッタナポリという知多半島ののっぽビルを臨みながら
三河湾を一望できるステキスポットです。
海の向こうにうっすらと佐久島も見えますね~


気が付けば12時すぎ、お腹が空いてきたので
「ほどほど」から徒歩5分の市場食堂さんへ。
ゲストさんにはいつも紹介しているのですが、
自分たちが行くのは久しぶりです。

相変わらず手作り感いっぱいの看板がいいですね~。

平日にもかかわらず、
12時を過ぎに行くと行列ができていました。
「ここは回転が早いから、すぐ順番が来ますよ~」
と村田さんに解説したのに、結局30分程待ちました。
さすが人気店ですね。(^-^;

そしてようやくお店に入りました。
これは今日の日替わり定食。
1000円でなかなかのボリュームでしょ。

こちらは村田さんが頼んだお刺身定食。
同じく1000円です。

10月からはフグ漁が解禁になったので、
「とらふぐメニュー」が登場しました。
今まで知多で見た中では、一番リーズナブルですよ。

そんなこんなで午前中はあっという間に過ぎて、
午後からは篠島に向かいます~

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿