南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 豊浜さんぽ〜摩訶不思議&絶景スポット「貝がら公園」に挑ム!〜

2014/01/22

豊浜さんぽ〜摩訶不思議&絶景スポット「貝がら公園」に挑ム!〜

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」オープン!
http://hodohodo.jimdo.com/
宿泊のご予約お待ちしています~!
【ご注意ください】1/25(土)貸切
2/2(日)-7(金)臨時休業
1日1回ポチッと応援してください~
↓↓↓

雪国育ちのくせに、寒がりの宿主。
(かつ、暑さにも弱いのである・・・。) 
一方、寒さ暑さをもろともしない頑丈(やせ我慢)な女将。
晴天のお休みにじっとしていられず、女将は
「カタツムリ」ならぬ「コタツムリ」となった宿主を殻から引きずり出して、
夫婦で行って参りました、地元、豊浜さんぽ〜。

目指すはかねてから気になっていた「貝がら公園」です!


国道沿いのレトロな看板が、入り口の目印。
(写真を撮っていたら、地元のおばちゃんが丁寧に行き方を
教えて下さいました。南知多の人は本当に親切です♪)


わずかな手がかり?を元に前に進みます!


おお!運動不足の体に鞭打って坂を上ると、
トーテムポール的「貝の柱」が!


振り返れば、豊浜港を一望!


さりげなく、スポンサー企業?の名が
ズバリ「貝がら」で記されております。


そして、これな〜んだ?


正解は、宿主が座っているベンチの座席に敷き詰められた
「貝がら」であります!!!


鳥居も貝がら!


大砲も貝がら!


展望台も貝がら!

その名の通り貝がらづくし。
何だかすごいぞ!貝がら公園!!!
(残念ながら、老朽化のため展望台は立ち入り禁止になってました。)


真ん中の部分が「黄色」じゃなくて「白い」、
めずらしい水仙も見つけました。


それにしても、見下ろす海のキレイなこと♪


こうして、絶景を堪能した後は、別ルートで丘を下ってみることにしました。


道中、椿が見頃で美し〜い♪


今が旬のキャベツ畑も壮大です!

こうして丘を下り、腹ペコになった「ほどほど」夫妻は、
地元の人の憩いの喫茶店「パル」さんにてランチと相成りました。


名古屋めし「あんかけスパ」でございます〜。
(ちょっと欲張って、ハンバーグ付にしちゃいました。)

 「何にもないけど、何でもある」
そんな豊浜の「底ぢから」を感じた本日のお散歩でした。

ち・な・みに、「ほどほど」は絶景&摩訶不思議スポット
「貝がら公園」入り口から、徒歩10分です♪(笑)


一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギナナ

0 件のコメント:

コメントを投稿