南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: ほどほど雪だるまラプソディ

2014/02/17

ほどほど雪だるまラプソディ

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」オープン!
http://hodohodo.jimdo.com/
宿泊のご予約お待ちしています~!
【ご注意ください】 2/25(火)~2/28(金)臨時休業
3/8(),3/17(月),3/19(水),4/12()貸切
それ以外は元気に営業しています。(^-^)/
1日1回ポチッと応援してください~
↓↓↓

先週金曜日の南知多的大雪の日、
移住して初めて「雪だるま」を作ってみました。(*^-^*)

雪国の皆さんにとっては当たり前なものなんですよ。
それは金沢出身の僕もよ~く分かっています。
でも、めったに雪の降らない南知多ではめずらしいですよ・・・。

な~んとか雪をかき集めて2つ作ってみました。
玄関の門でゲストさんをお出迎えです♪

キャンドルのアルミケースを目に、
サツマイモの先端を鼻にしてみました。
かわいいです・・・よ・・・ね!!!

ほどほどのお隣の石黒ふとん店さん作の雪だるまちゃん。
完成度が高い・・・。かわいいですね。
学校帰りの小学生にも断然人気だったようです。(^-^;;;

そして次の日の朝・・・

石黒ふとん店さんの雪だるまちゃんも
すっかり溶けてしまいました。
やっぱり中部地区の南端だけあって、暖かいですね。

うちの雪だるま君たちもすでに瀕死状態です。
2日後にはもうあとかたも無くなっていました。

もうちょっと雪を見ていたかったな~と、
思ったりもする北陸出身の宿主でした。(^-^)


一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿