南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 冬の師崎朝市にGO!

2014/02/12

冬の師崎朝市にGO!

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」オープン!
http://hodohodo.jimdo.com/
宿泊のご予約お待ちしています~!
【ご注意ください】 2/25(火)~2/28(金)臨時休業
3/8(),3/17(月),3/19(水),4/12()貸切
それ以外は元気に営業しています。(^-^)/
1日1回ポチッと応援してください~
↓↓↓

先日、栃木県那須町でゲストハウスDOORzを開業した
あさみちゃんがほどほどに遊びに来てくれました。

DOORzさんは那須町の芦野地区という里山に
昨年秋に開業した週末限定のゲストハウスです。
試行錯誤しながらも、地域に根ざした場を創りたいと積極的に動いている姿に、
とても刺激をいただきました。
よかったら、ホームページをのぞいてみて下さいね。

で、夜はあさみちゃんと元職場の後輩さんと一緒にシェアご飯。
同じ田舎でゲストハウスを開業したもの同士、
夜はワイワイと盛り上がりました。(*^-^*)

そして翌朝は師崎の朝市にGO!
ゲストさんが来ないと外に出ようと思わない出不精なワタシ。(^-^;
日曜日の朝市はお客さんでごった返してます。
その分、各お店も気合が入っていて、
並んでいるお魚の量も多くて活気があります。

おお~、鯛の干物が売っていました。
大きくて立派です。お値段も立派ですね。

今の時期はわかめが旬です。
さっと湯通しすると色があざやかなエメラルドグリーンに変わります。
お値段も手ごろなので、うちの食卓にもよく出てきます。

干物の試食もあちこちで行われています。
どこのお店も気前がよくて、どんどん食べさせてくれます。
つまみ食いしていたら、お昼ご飯がいらなくなりますよ。(^-^)

今回のヒットは近海で獲れたサバの干物でした。
塩サバもしょうゆみりん干しも薄味で美味しい。
ちょっと小ぶりでしたが、脂が乗っていて肉厚でした。
4匹で500円!ついつい買ってしまいました。

次回は、冬の羽豆岬に行って来ま~す。

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿