南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 阿蘇研修旅行から帰ってきました!

2014/03/03

阿蘇研修旅行から帰ってきました!

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」オープン!
http://hodohodo.jimdo.com/
宿泊のご予約お待ちしています~!
【ご注意ください】 3/8(),3/12(水),3/17(月),3/19(水),4/12()貸切
それ以外は元気に営業しています。(^-^)/
1日1回ポチッと応援してください~
↓↓↓

1年ぶりに阿蘇に行ってきました~!!!
3回目の阿蘇訪問でやっと!雲海が見られました~。(ToT)

初日は私の師匠、じゃけんさんが居るゲストハウス阿蘇び心さんへ。
ほどほどが開業して10ヶ月。その報告をさせてもらいました。
阿蘇び心さんも4月から新しい展開がありまして、
我こそは!という方、3月15日までに連絡ください~

2日目は福岡県と熊本県の県境にあるTHEスナフキンズさんへ。
初めて菜々ちゃんと訪れた時はステキの極みで衝撃を受けた宿です。
あまりに居心地がよ良すぎて翌日昼過ぎまで滞在してしまいました。
納屋を改装した大塚カレーとコーヒーゆきこも完成していました。
九州を旅するなら、かなりオススメです。

3日目は福岡県八女市に4月オープン予定のゲストハウス、川のじさんへ。
八女は町並み保存地区にも指定されてる昔ながらの街並みが残っていて、
若い人たちがカフェやギャラリーを次々に開業する面白い街です。
宿主さんもまちづくりNPOの代表をされています。これからが楽しみですね!

そして阿蘇にとんぼ帰りして阿蘇駅前のゲストハウス阿蘇楽さんに宿泊。
阿蘇楽さんはほどほどの1ヶ月前、昨年4月にオープンしました。
ほぼ同時期オープンの宿主同士ということで話題が尽きませんでした。

阿蘇び心のマネージャー、たくじくんも交えて
夜は阿蘇楽オーナー・ともさんの手作り料理で宴会!楽しかった~

そして今回の旅のハイライト!?
クルーズトレインななつ星の阿蘇駅での撮影会です~!
金、日曜日の朝だけ阿蘇駅で見られる光景に興奮!!!
やっぱりJR九州はすごいです。

そして、ななつ星のオプションツアーのガイドを任命されている、
阿蘇び心オーナーのじゃけんさんの一瞬を捉えました。
「スタッフみんなが仕事を楽しんでいる」というななつ星のお仕事、
いや~うらやましいっす!!

本当は全てにドラマがあって、1日ずつゆっくり書きたいところですが、
今回はハイライトということでまとめちゃいました。
また後日、ゆっくり詳細書きますね。

おもいっきり楽しんで、たくさん学んで刺激を受けて、
「また南知多でガンバろう!」と思えた3泊4日の旅でした~。

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿