南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 新緑のほどほどは、設備が大幅にバージョンアップ!

2014/05/10

新緑のほどほどは、設備が大幅にバージョンアップ!

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓

GWもあっという間に終わり、
南知多にも新緑の季節がやって来ました。
青い空蒼い海、そして一面の緑
この季節、ドライブやツーリング&サイクリングは最高ですよ~

そんな中、南知多ゲストハウスほどほどは、
設備が大幅にバージョンアップしました!!
現在進行形のものもありあますが、ご紹介します~(^-^)/
まずはレンタルサイクル!!
2台⇒4台倍増しました。(*^-^*)

昨年は知多南部クリーンセンターで廃棄自転車の入札に失敗して、
大雨の中、手ぶらで帰るという悲しい出来事がありましたが・・・(ToT)

そのブログを見てくれた女将・菜々ちゃんのお友達が、
「いらなくなった自転車を2台あげるよ~」と下さったんです!!!

今までゲストさんが多い日は早い者勝ちだった自転車。
今年はほぼ、みなさんが利用できる台数になりました。(^-^)
まるは食堂うめの湯まで8分、夕日スポットまで10分、
2時間までは無料で貸し出しています。(2時間以上は1日300円)
バージョンアップしたレンタルサイクルで南知多を堪能してください!

4月の某日、ベランダに怪しい人が・・・
いえいえ、この方、設備屋さんなんです。
何を設置しているかと言うと・・・

ジャーン!
クーラーが登場しました。(*^-^*)

去年の夏はクーラーが無く、
「自然の風邪をお楽しみ下さいね~」と窓を全開にしていたのですが、
8月の最高気温39度夜も30度を越える日が続きました。
めっちゃ汗をかきながら泊まってくれたゲストさんたち。
今年は快適に夜を過ごすことができますよ。(^-^)

和室に10畳用のクーラーを1台、洋室に6畳用のクーラーを1台設置します。
みなさんに快適な温度で過ごしていただくため、
夏季(7月~9月中旬まで)
2人用女子ドミ6人用ミックスドミという部屋割りとなります。

なるべく男女別になるよう努力しますが、
お互い配慮して使っていただけるよう、ご理解とご協力をお願いします。m(^-^)m

さて、女将・菜々ちゃんが何やら作業をしています。
看板に防腐剤を塗りなおして、筆でカキカキ♪


ジャーン!
ほどほどの看板がリニューアルされました。
こげ茶の背景に白い字で、遠くからも見やすくなりました。

この看板、まだまだバージョンアップする予定です。
これからどうなる!?お楽しみに~

そして、2階にあった坂村真民さんの書。
去年、女将・菜々ちゃんのママさんが手作り額に入れてくれたのですが、
梅雨の湿度にやられてシワシワになっていました。(^-^;

これをママさんが修理してくれました。
湿気が書に入らないようにアクリルの蓋までしてくれました!
これで1年中、書を楽しむことが出来ます。(*^-^*)

5月は晴天の日も多く、
海に沈む夕日が見られる確立も高いです。
気持ちのよい新緑の季節、
南知多にぼ~っとしに来ませんか?

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿