南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 南知多の美瑛・富良野〜!?!?

2014/05/17

南知多の美瑛・富良野〜!?!?

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓

さりげなく、このブログのタイトルが変わっていたのを、
皆様ご存知でしたか?
(女将は数日前に、記事を読んで気づきました・・・。)

さて、そんなことはさておき(笑)、名古屋での結婚式出席と絡めて、
東京から友人が「ほどほど」に泊まりに来てくれました!
 
夜は同宿のゲストさんとプチ宴会〜。
そして翌日は女将とふたり、女子会と相成りました。

二児のママである、彼女のリクエスト。

1)普段は子連れでなかなか行けないので、おしゃれカフェでノンビリしたい。
(今回はやさしい旦那様におこちゃまを託してのプチ旅です。)
2)せっかく田舎に遊びに来たので、自然豊かなお花畑で癒されたい。

というわけで、さっそく彼女の夢を叶えるべく出発!

まずは、知多きってのおしゃれカフェに出かけました。
そう!海のみえる高台の素敵なカフェ、河和のフレベール・ラデュさんです。

お目当てはこちら!
じゃーん!1日20食限定のブランチです。

ただし、メニューを見て「パフェも食べたい!」ということで、
結局は、両方頼んで2人で半分ずつすることにしました。
さて、お腹いっぱいになった後で向かったのは・・・・

えびせんべいの里!

 実は、寄り道で図書館に本を返しに行く途中、偶然真横を通り、
「知多の名物を素通りできぬ」と、急遽立ち寄ることにしました。

そして、やはりここにきたら・・・
ぐふふっ、「試食」ですね〜♪
2人とも少し前まで「満腹〜」と言っていたのですが(笑)。

彼女は留守を守っているダンナ様とおこちゃまに、
「売れ筋ナンバー1」の商品をお土産に購入していました。

さて、第二のリクエストに応えるべく、次に向かったのが・・・
我が街、豊浜にある「花ひろば」です〜。

実は、灯台下暗し。
恥ずかしながら女将、今回が初訪問でした。
中に入ると。。。

 じゃ〜ん。一面のお花畑!
めっちゃキレイです!!!

この時期はポピーやキンギョソウなどが見頃でしたヨ〜。
園内のお花も10本まで自分で摘んで頂くことができます。
さらに、この時期限定(?)芝桜などの苗も自由にお持ち帰りできました。

普段、東京の街中に住んでいる彼女は広大な景色にかなり癒されたようです。

でも・・・
・・・・「美瑛・富良野」とはちょっと、大きく出すぎちゃったかな?(笑)

とはいえ、海側の南知多しかご存知ない方は、是非、丘側のルートも
散策していただきたいな〜と、宿主&女将はいつも思っていたりします。
実家の父曰く、その景観は「リトル・北海道」。
さすがに北海道のように「見渡す限り果てしなく・・・」とまでは行きませんが、
緑豊かで、広々とした風景を存分に楽しむことができますよ〜。

かくして、私の友人はえびせんべいと花の苗&花束を片手に、
ご満悦の表情で帰路に着いてくれました。
そして今、「ほどほど」玄関では彼女と一緒に「花ひろば」で摘んだ
お花達が満開なのです♪

人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓
感謝!コスギナナ

0 件のコメント:

コメントを投稿