南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: ほぼ月間 ほどほど通信6月号

2014/06/30

ほぼ月間 ほどほど通信6月号

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓

今月のブログ更新は少なかったですね・・・
きっと勘のいい方は「あー宿主のコスギが充電(ウツ)モードに入ったからだ」
と思っていらっしゃることでしょう。
半分は当たりです。毎年、6月からお盆までは調子良くないんです。(-_-;

しかし、ことしの6月は一味違う!

そう。けっこう忙しかったんです
ブログを書く暇がないほどに・・・(言い訳)

6月はここからスタート!
ほどほど常連の岡ちゃん&さとちゃんの結婚パーティーが
名古屋のゲストハウス音早別荘さんで行われ、お邪魔しました。
(写真右から2番目が旦那の岡ちゃん)

2人が出会うきっかけになった沖縄・伊良部島の
ゲストハウスびらふやーのご夫婦が宿を休業休してまで参列。
(写真最左と左から2番目)
いかにゲストハウスに愛されている二人かが分かりますね。(*^-^*)

そして、毎月恒例の1品持ち寄りのご飯会。
今回は少人数だったので、じっくり交流ができました。

7月は8(火)の18時から。
今回はカレーの移動販売を目指すGachaさんの本格カレーを頂きます。
今回のみ参加費800円です。参加者募集中です~(^-^)/

そして、6月15日(日)&16日(月)は自然農田植えDay!!
2日間で総勢20名もの方がお手伝いに来てくれました。
みなさん楽しそうに参加してくれて、すごく嬉しいです。(*^-^*)

お陰さまで、稲くんはすくすくと成長中。
7月6日()の9時半から、雑草の草取り作業を行います。
自然の空気をいっぱい吸って、一緒にいい汗流しませんか?

一方、ゲストハウスほどほどで初めての、
貸切型のワークショップを開いていただきました。
知多半島の主婦Fさん主催で、ヒマラヤオイルの先生を伊豆から呼んで、
1泊2日、アロマオイルの勉強や研修会をして頂きました。

ほどほどでは少人数(8~10名程度)の貸切が出来ます。
詳しくはホームページをご覧下さいね。

そして、6月17日(火)は豊浜商工会のみなさんが、
ほどほどに遊び来てくれました!
南知多の自営業者のみなさんは元気、元気。(^-^)/

開業して1年ちょっと。少しずつですが
地域のみなさんに認知してもらえるようになってきたのは嬉しいことです。
地に足が着いてきたのかな~と思えた出来事でした。

あ、そういえば、
菜々ちゃんの実家(ほどほどから車で10分)で青梅を頂きました。
さっそく、梅酒梅ジュースを作成中。
紫蘇ジュースも作っちゃいました。ウェルカムドリンクでお出ししています。(^-^)r

そんなこんなで、あっという間に6月が過ぎていきました。
7月は更にイベント盛りだくさん。
7月26日()、27日(にはあの、お祭りが今年もやって来ます。
新しい月も、ほどほどをよろしくお願いします!

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿