南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 青春18きっぷで「ほどほど」に行こう! 2014冬編

2014/12/15

青春18きっぷで「ほどほど」に行こう! 2014冬編

1日1回ポチッと応援してください~
↓↓↓

青春18きっぷ 2014冬シーズンがやってきました!

普通列車を1日乗り放題で2370円×5日分がセットのお馴染みのきっぷです。
発売期間は12月1日~12月31日
利用期間は12月10日~1月10日
プチ鉄っちゃんの僕も大変お世話になっています。(*^-^*)

南知多はJRで行きにくいな~ 
と思うでしょ。いやいや。
青春18きっぷ+600円(約60分)
 簡単に行けるんです!
知多半島の中間地点にJR武豊駅があります。
東海道線の大府駅から武豊線に乗り換えた終点です。
車輌は新型ディーゼル車キハ25系、キハ75系なので快適ですよ。
※武豊線は2015年3月1日に電化されます。キハに乗るなら今がラストチャンス!!

最寄り駅から武豊駅までのアクセスはyahoo!路線図で調べてください~

JR武豊駅から名鉄・知多武豊駅までは徒歩10分で乗換えできます。
東京だと大きな駅での乗り換え時間と一緒ですね。
しかも、この徒歩が楽しい!写真を交えてご説明します。(*^-^*)

JR武豊駅に到着~♪

駅から正面を道なりにまっすぐ歩きます。
途中で道なりに右に曲がります。

すると、道の両脇に「みゆき通り商店街」が現れます。
更に道なりにまっすぐ歩きます。
昭和な雰囲気が漂うステキな商店街ですので楽しんでくださいね。

道の左手にぎゃらりぃ夢の蔵さんが現れます。
武豊町の作られた豆味噌やもろみ醤油などが展示・紹介されています。
手作りパンやちょっとしたカフェも付いています。

ちょっと休憩を取るのにはピッタリですね!
火~土曜日の8:30~17:00営業です。

そして更に道なりにまっすぐ歩きます。
すると現れる名鉄の踏み切りを左に曲がります。

知多武豊駅(名鉄)に到着!!
この間わずか10分です。

知多武豊駅(名鉄)から南知多ゲストハウスほどほどまでは、

【河和駅経由】
知多武豊駅→(名鉄)→河和駅→(海っ子バス※2)→高浜バス停
※1、知多武豊発 毎時3本 300円 所要10分
※2、河和発 毎時38分(10-21時)、0分(10-16時) 300円 所要26~31分

料金不要特急だと海っ子バスの乗換えがスムーズです。
河和駅ナカはスーパー、書店など充実しています。急行、普通でお越しの場合お待ち下さい。

【内海駅経由】
知多武豊駅→(名鉄特急※1)→内海駅→(海っ子バス※2)→高浜バス停
※1、知多武豊発 毎時3本 520円 所要19分
※2、内海発 毎時15~17分(10-21時) 160円 所要20~25分

料金不要特急だと海っ子バスの乗換えがスムーズです。
内海駅前は平日は何もありませんので、急行、普通の利用はおすすめしません。

名鉄知多武豊駅のえきから時刻表はこちら。

という訳で、
JR武豊駅から約60分で南知多に到着です。
 ほどほど宿泊者の30%は名鉄(JR)+海っ子バスで訪れるんです。

南知多まで青春18きっぷでふらっと遊びに来ませんか~?


一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿