南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: ほぼ月間 ほどほど通信6月号 前編

2015/05/31

ほぼ月間 ほどほど通信6月号 前編

1日1回ポチッと応援してね!
↓↓↓

5月といえば、ゴールデンウィーク
今年は祝日の並びもよく土曜4連休でした。
というわけで・・・
2015年ほどほどのGWは5日連続の満床!!!
たくさんの旅人さんが南知多を訪れてくださいました。
本当に本当にありがとうございます~(*^-^*)

北は青森・栃木から西は徳島・香川まで全国から旅人さんが南知多に集合。
連日、旅人さんが持寄ってくれたお酒で夜は盛り上がりました。

更に、5月1日と言えば・・・
ほどほど開業2周年パーティー!!!
お陰さまでほどほどは2歳になりました~(*^-^*)

ケーキは旅する料理人、矢田さんが女性ゲストさんと一緒に
サプライズで作ってくださいました。
パーティーでは知立からシンガーソングライターhiromiさんが駆けつけて、
ミニコンサートを開いてくださいました。
オリジナル曲を聴きながら開業してからの2年間がフラッシュバックして、
気がつけば目から涙が。(ToT)
hiromiさんブログ http://ameblo.jp/belcanto0303/

開業したばかりの頃は失礼ながら「こんなところに人来るのかな?」と不安もいっぱいありましたが、気がつけば2年間でのべ1100人もの旅人さんが泊まりに来てくださいました。

最近では、知多半島にもたくさんの仲間が出来て、気軽にシェアご飯をしたり、イベントを一緒に出来るようになりました。こんな楽しいお仕事をさせてもらえる宿主は本当に幸せ者です。(*^-^*)

これからも旅人さんと知多半島の人が出会う「場」になるように、「ほどほど」な生き方をそれとなく伝えていけるように、旅人さんに南知多に「来てよかった!」と思ってもらえるように、ささやかな宿作りを続けていきます。今後とも、南知多とほどほどをよろしくお願いします。m(^-^)m

3月に福岡から飛行機で来てくれたリエさんは、なんと!開業以来のべ1000人目のゲストさん。ほどほどからもささやかな記念品として「1泊ご招待券」を進呈しました。「あんまりくじ運が良いほうではないのでハガキが届いてビックリした」と嬉しそうに招待券を持ってGWにも泊まりに来てくれましたよ。(*^-^*)

更に、ゴールデンウィークには美浜町で恒例のエコマルシェ「かっぱ市」が開かれ、青空と大きなイチョウの下でステキなライブが行われたり、

内海の内田佐七家で南知多町の芸術家で作られた「空の会」(くうのかい)の作品展が開かれ、最終日には約140年前に建てられた廻船主の屋敷とアート作品が織りなす空間で沖縄三線ライブが開かれたりしました。(^0^)/

今年のGWは旅人さん同士の一期一会にたくさん出会えたステキな1週間でした。
今年は9月19~23日シルバーウィーク土曜4連休です。ご予約はお早めに~(^0^)/
という訳で、ほどほど通信は後半に続きます!

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿