南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: ほどほど晩秋(11月末~12月)のイベント情報です!

2015/11/17

ほどほど晩秋(11月末~12月)のイベント情報です!

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓

ほどほど晩秋(11月末~12月)のイベント情報です!

11月のラストを飾るのは・・・
日時:11月28日()19~22時
ようやく2015年ほどほど田んぼも稲刈り⇒脱穀⇒もみすりと、みなさんのお口に届くところまでやって来ました。ここまれ来られたのもお手伝いいただいたみなさんのお陰です。本当にありがとうございました。という訳で、収穫をみんなで喜び合い、自然農米をみんなで楽しむ会をしましょう!

ほどほど側で炊き立ての新米をご用意します。みなさんは「これはご飯に合う!」というコダワリの1品(おかず、珍味、お酒・・・)持ち寄って、ゆるりとごはん会で今年一年の田んぼ作業をねぎらい合いましょう。
もちろん旅人さん、初めての方も大歓迎です~。(*^0^*)/

参加費:無料 (一品持ち寄り制)
持ち物:マイ皿、マイ箸、マイコップ(お陰さまで毎回参加人数が増えていて、ほどほど常備の食器が不足しています。食器のご持参をお願いします)

※今年ほどほど田んぼに関わってくれた方に、ポイントカードと玄米を交換します。ポイントカードを忘れずに持ってきてくださいね~


さて、師走のイベントです!!
矢田さんの旅料理の会 2日連続!
12月5日()&6(
2015年も師走を迎えましたね~。心も身体もほっこりしたいこの頃、全国のゲストハウスで自慢の料理を振舞っている「旅する料理人」矢田さんが2日連続で旅料理を開いてくれます!!!

日時:12月5日()18時半~21時ごろ
場所:南知多ゲストハウスほどほど
参加費:1000縁(お酒を飲む人は別途500縁

1日目のテーマは「参加型コース料理。料理を提供する楽しさ体感型」です!もちろん、矢田さんによる「料理の解説語り部」もあります。愛知県の食材をふんだんに使った旅料理を美味しく楽しくありがた~く頂きましょう。みんな集まれ~(^0^)/

日時:12月6日()19時~21時半
場所:南知多ゲストハウスほどほど
参加費:2000縁(お酒を飲む人は別途500縁
定員:10名限定

2日目のテーマは「先人達が使っていた食器で頂く会」です!
ほどほど初!畳の上でお膳で料理を提供します。お膳立て形式で漆塗りの器一品ずつの和食コース料理です!愛知県の食材をふんだんに使った旅料理を美味しく楽しくありがた~く頂きましょう。みんな集まれ~(^0^)/

※お車の方は宿の前まで来てくだされば駐車可能スペースまでご案内します。
※お酒を飲まれる方はご宿泊を前提にお願いしますネ。


年末は2夜連続の忘年会企画です!
12月29日(水)
旅人と言えば、やっぱり寅さんでしょ!
寅さんでおなじみの映画「男はつらいよ」全48作、何周も見たというステキ旅人さんステキ旅人さんが打ってくれる手打ち蕎麦を頂きながら、旅人さんオススメの回の「男はつらいよ」を一緒に語って2015年を振り返りたいと思います。蕎麦好きさん、寅さん好きさん集まれ~(^0^)/

日時:12月29日(水)
17~19時 蕎麦を打ちます(希望者のみ)
19~20時 手打ち蕎麦を愉しみます
20~22時 オススメの「男はつらいよ」を愉しみます

場所:南知多ゲストハウスほどほど
参加費:お蕎麦代500縁+1品持ち寄り
自慢のお料理、お菓子、お酒、何でもOk!
※ほどほどキッチンで自炊できます。調味料、油など、野菜は自由に使ってください~。


12月30日(水)
ほどほど今年の営業最終日の12月30日に忘年会を行いたいと思います!!!
旅人さんはもちろん、知多半島のみなさん、親子、お仕事帰りのアナタも大歓迎です!知多半島のはしっこで旅人さんとステキな仲間が繋がる一夜です。一緒に盛り上がりましょう~(^0^)/

日時:12月30日(水)19時~23時
場所:南知多ゲストハウスほどほど
参加費:無料 (1品持ち寄り制です)
自慢のお料理、お菓子、お酒、何でもOk!
※ほどほどキッチンで自炊できます。調味料、油など、野菜は自由に使ってください~。
持ち物:マイ皿、マイ箸、マイコップ
※お陰さまで毎回参加人数が増えていて、ほどほど常備の食器が不足しています。食器のご持参をお願いします。


各イベントにご参加希望の方は各フェイスブックページから、
または、gh_hodohodo@yahoo.co.jp(ほどほど宿主小杉)までご一報ください。

という訳で、年末まで南知多を楽しみに来て下さいね~(^0^)/

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿