南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: ほどほど9~10月のイベント情報です!

2016/09/04

ほどほど9~10月のイベント情報です!

ブログランキングを「一人旅」カテゴリに統一!
1日1回ポチッと応援してくださると宿主が喜びます。
↓↓↓


ほどほど9~10月のイベント情報です!
9月19日()19~22時頃

大阪市大正区の「日本酒と泡盛がのめる店 温々」の女将さんと一緒に「ほどほど」で日本酒パーティーを楽しみましょう! 普段のご飯会では味わえない、日本酒に合ったおつまみと一緒に「楽しい日本酒の飲み方」もレクチャーしてもらえますよ。お酒好きのみなさん、ほどほどに集まれー。(^-^)/

【参加費】 ①お料理のみ 1500円

②関西の日本酒お猪口で3杯付 2000円
③女将セレクトのお酒飲み放題付 3500
 【定員】②、③は7名、①は若干名

※お料理は大阪と沖縄をフュージョンした「おきなにワン」料理を作っていただく予定です。例)ロンパルのパンdeぱんチャンプル(麩ちゃんぷるを大正区風に)、紅ショウガいり、ポークたまご(紅ショウガを卵に含ませて、大人の味に)、魚肉ソーセージdeそうめんちゃんぷる、等

秋になり復活です!
カモメ型ピザでピザランチ!10月 
10月10日()11~13時ごろ

 夏の間はお休みしていた「カモメ型ピザ釜でピザランチ」、秋になって復活です!
ピザに入れたい具をみなさん1品ずつ持ち寄っていただいて、ピザ生地に入れて、焼きたてのピザを食べましょう~

朝8時に来てくれれば、ピザ生地作り、ピザ釜に火入れも一緒にご体験いただけます。11時に来て頂くと生地を広げて具を載せる所から参加できます。できたて焼きたてのピザを美味しく楽しくありがた~く頂きましょう。みんな集まれ~(^0^)/

参加費:500縁+ピザ具1
※昨年のピザ釜作製WS参加者は参加費免除です。

もちもの:ピザに入れたい具、汚れてもいい服
定員:10名程度

※遠方からの方は前日(10/9(日))にご宿泊をオススメします。

⇒予約フォーム(http://goo.gl/NQ4vyo)からお願いします。
※お車の方は宿の前まで来てくだされば駐車可能スペースまでご案内します。



 そして、今年も収穫の秋がやって来ます!
自然農稲刈りDay2016! 

2016年も実りの秋を迎えます!自然農の稲刈りDayです。「耕さず、肥料・農薬を用いず、草や虫を敵とせず、生命に寄り添う」自然農の田んぼの稲刈り。半日でも歓迎ですよ。お手伝いに来て下さいね~。(^-^)/

場所:いもむしハウスの田んぼ、参加費:無料
持ち物:長靴、汚れてもいい服装、着替え、タオル、草刈りカマ(なければお貸しします)、お弁当

※お手伝いいただいた方にはスタンプカードをお渡しして、11/26(予定)の収穫祭にて新米玄米を差し上げます。(半日で1合)お楽しみに!
※雨の場合は延期します。その場合、3日前をめどにコメント欄にその旨お伝えします。予備日11/3()の予定です。


【今後の田んぼ作業の予定】
脱穀 11月13日()&14(月)10-16時
脱穀(予備日) 11月20日()10-16時
収穫祭!! 12月3日()19時~@ゲストハウスほどほど


各イベントにご参加希望の方は「ほどほどFBページ」から、
または、gh_hodohodo@yahoo.co.jp(ほどほど宿主小杉)までご一報ください。

という訳で、梅雨⇒夏に向かう知多半島にふらっと遊びに来てくださいね~(^0^)/

ブログランキングを「一人旅」カテゴリに統一!
1日1回ポチッと応援してくださると宿主が喜びます。
↓↓↓

感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿