南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 「日本てくてくゲストハウスめぐり」が出版されました!!!

2017/07/17

「日本てくてくゲストハウスめぐり」が出版されました!!!

ポチッと応援してくださると宿主が喜びマス。

島好き、田舎のゲストハウス好きのイラストレータ松鳥むうさん著の
日本てくてくゲストハウスめぐり
「地球の歩き方」で有名なダイヤモンド社から出版されました!!!


「人に出逢うために旅をする」

がモットーのむうさんが全国を巡り歩いて「心地いいな~」と思った、
56件の宿(三重・石垣屋&風見荘さん、岐阜・まちやど&とまる&たろえもさん、名古屋・MADOさん、新潟・五ろりさん、福岡・阿蘇び心太宰府店さん、熊本・スナフキンズさん、などなど)がコミック&イラストエッセイで紹介されています。
今までのゲストハウス本には掲載されていない田舎のゲストハウス、旅人宿も掲載されていて、旅の選択肢がぐっと広がりますヨ。

Chapter 1「旅人宿 石垣屋」
はじめての人もトリコにしちゃう古民家ゲストハウス

Chapter 2「ちょっとこま」
年齢も国籍もな~んにも気にならない夜

Chapter 3「雪月花廊」
ワンダーランドな木造校舎に泊まる

Chapter 4「天草西海岸Backpackers風来望」
海が庭!? お魚天国な島の宿

Chapter 5「南知多ゲストハウス ほどほど」
わくわくドキドキもちよりごはん会と田んぼイベント

Chapter 6「ムーンガラムマサラ」
ゆるゆる流れる時間と三線ライブ

Chapter 7
いろんな人に逢いに、あちこちのゲストハウスへ


「ほどほど」も自然農のお米作りで来て下さった体験談を約20ページ分も掲載して下さっています~(*^0^*)

こんなステキな本ですが・・・

初版の発行部数が少ない様なんです。(^-^;;
 
旅好きのみなさんにお願いがあります。
よかったら、この投稿をシェアして下さい!!!
 (Facebookでは約30名の方にシェアして頂き、約8000名の方(リーチ)の目に届きました。ありがとうございます!)


この本が重版になり、読んでくれた読者さんが田舎のゲストハウスを巡って旅がもっと楽しくなったら嬉しいな~と思います。
Amazonでもご購入いただけますし、ゲストハウスほどほどでも近日販売させていただく予定です。

7月21日(金)東京で、30()大阪で松鳥むうさんのトークイベントも企画されています。
愛知でも、ほどほどと名古屋のあのゲストハウスさんと共催でトークイベント計画中です。日程が決りましたら、ご連絡しますね!




みなさんも是非、お手に取ってゲストハウス&旅人宿巡りを楽しんで下さいね~(^0^)/


感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿