南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 入籍しました。

2012/05/24

入籍しました。




5月21日、金環日食の日。
那須町役場に婚姻届を提出しました。
愛方の菜々さんとは幸い、結婚を前提としたお付き合いを始めて約1年の期間を経てのことですので、ほっとしたというか、自然なところに落ち着いたような安心感があります。

先生が祝辞に
「30年以上別々に暮らしてきた人同士が一緒になるんだから、 ああして欲しい、こうして欲しい、と基準軸を上げるとがっかりするよね。 生きているだけで幸せ、という基準軸でいいんじゃないかなあというようなことを言って下さいました」。

また、文化が同じパートナーを得られることは有難いことだ、と。

相手に期待するのでなく、自分には何が出来るのかを考えて生きたいと思っています。

そして来年4月から、自分たちの非電化カフェ建設というスタートのイメージを膨らませて、日々の業務に励んでいきたいと思います。

ときどき休みながら、 ほどほどに。(^-^)

今後とも、小杉昌幸&菜々をよろしくお願いします。









0 件のコメント:

コメントを投稿