南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 阿蘇から知多へ 開業前ゲストハウスの助っ人に!

2013/03/23

阿蘇から知多へ 開業前ゲストハウスの助っ人に!

阿蘇にやってきて7日目

 4月1日に阿蘇駅前に開業するゲストハウスがあります。


今日はこの阿蘇楽の改装作業のお手伝いにいってきました。

朝9時過ぎ、ゲストハウス阿蘇び心を出発して徒歩で10分ほど。
のんびりとした集落の中にその建物はありました。

り・・・立派です。

ゲストハウス阿蘇楽です。

そこにはパタパタと動き回るオーナー・しるこ姉さんが居ました。
今日の午前中はしるこ姉さんと僕と旅人さんの3名です。
午前中のお仕事は洗面台とトイレ周りにニスを塗る作業です。


まずはシンクや窓枠に養生テープとフィルムを貼っていきます。
ニスやペンキが余計なところに付かないためですね。
そして床全体にフィルムを張ります。

天井にもニスを塗らないよう、上にもしっかり養生テープを。


そしたら、ニスをぬるぬり。
上から下にぬりぬり。楽~のし~♪


しるこ姉さんはトイレの壁をペイントしました。
白いペンキが腕はもちろん、髪の毛にもペタッと付いたしるこ姉さん。
「ワイルドだろう~?」

阿蘇空のオーナー・しるこ姉さんの願いは
「世界中や日本中から阿蘇に来たの旅人に使って欲しいのはもちろん、
阿蘇や熊本に住む地元の人たちも気軽に使ってもらえる宿にすること」。

今晩の焼肉パーティーには
ぞくぞくと地元のお友達が遊びに来て大騒ぎでした。
いいね。しるこ姉さんの人徳だね。

僕たちの南知多ゲストハウスほどほどはどんなカラーになるのかなあ。
しるこ姉さんの本気と行動力に、大いに刺激を受けた一日でした。



東海ブロック1⇒2位をデッドヒート中・・・
ほどほどを応援してください!
”ポチっ”と押してもらえるとすごく嬉しいです!
↓↓↓


感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿