南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: ほどほどで「シャコナイト」!

2013/07/02

ほどほどで「シャコナイト」!

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」OPEN!

【7月の予約状況】余裕があります♪
私たちは海があり、島があり、山がある知多半島が好きになり、移住しました。
手作りの小さなお宿ですが、ほっとできる何かがあります。
ぜひ、南知多に遊びに来てください。
宿主・小杉昌幸&菜々
-----------------------
1日1回、「ほどほど」を応援してくださいね~(^o^)/
↓↓↓

6月は全国的にも旅人さんが少ないようで、
平日はのんびり田舎暮らしを満喫しているほどほど夫婦ですが・・・

先週の土曜日は6名ものゲストさんが
南知多の「ほどほど」まで来てくれました!

タコとエビを豊浜魚ひろばで買ってきたSさんとOさん。
パートから帰ってきたばかりの菜々ちゃんと相談して、
エビは塩焼きとエビフライ。
タコはゆでタコのぶつ切りとタコ飯など
豪華なシェアご飯になりました~♪

ライダーさんたちは同じく豊浜魚ひろばでシャコを大人買い♪
それを大量に茹でていました。

そして、エビ&タコ料理と茹でシャコが合体!
ゲストさん6名+ほどほど夫婦=8名で
海の幸を味わう大シェアご飯会となりました。

シャコを始めて食べる人が今日はたくさん!
ハサミを片手にもくもくと頭や足を切っていくゲストさんたち。

「今日はシャコナイトだね!」

の発言にみんな大笑い。
ほどほどでの楽しいシャコナイトは過ぎてゆくのでした。

翌朝、前から2台目の青いバイクのお兄さんは、
日本一周+サハリン1週間の旅に昨日出たばかりで、
今日は能登に向うと言っていました。

知多半島から能登半島まで日本縦断!
安全運転で日本一周してくださいね!!!

愛知県、一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと押して、応援してくださいね。(^o^)//
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿