南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 秋分の日のほどほどは・・・。

2013/09/23

秋分の日のほどほどは・・・。

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」OPEN!

【ご注意ください~】9/24-27、10/12-14、26臨時休業

お久しぶりの投稿です。宿主失格ですね。スミマセン・・・。(^-^;
今日は秋分の日。そして3連休最後の日。
先週は台風が南知多を直撃して暴風雨の休日だったからか、
今週末の南知多は車!車!車!でどこもごったがえしていました。

ちなみに南知多ゲストハウスほどほどは・・・
を見て来てくださったKさんご家族。
「奈良に行ったついでに寄ってみました~」

旦那さんは島が大好きなのだそうで、
1979年に篠島で行われた吉田拓郎オールナイトライブにも参加したそうです。
篠島に2万人の観客・・・想像できないっす!

旅慣れたKさんご家族は地元スーパーでお刺身やシャコを買ってきて宿食。
菜々ちゃんのシャコの食べ方講座、楽しんでもらえたようです。

この日のほどほどは有難い事に満室でした!
(といっても8名ですが・・・)
歓談する人、明日の予定を立てる人、だらっとする人、
う~ん、ゲストハウスらしくなって嬉しいです。(ToT)

朝方には「コーヒーの焙煎体験をしたい」
ということで、やってもらいました。

ひじょ~にささやかにですが、
1人分100円でコーヒー焙煎体験やってます。
「煎り上手」を使ってこんな感じです。

おそらくほどほど初!の外国人ゲストJさん。
久しぶりの焙煎でドキドキしましたが
「美味しい!」と言ってもらえました。
豆がよかったんですよ。ウガンダ産の豆が、ね。

神奈川から自転車で来てくれた大学生Kさん。
これから鈴鹿山脈を登って京都まで向うそうです。
ガンバッテ!

今日は台風20号が太平洋を北上しているようで、
伊勢湾ではめずらしく波が高かったです。
その波を待っていたサーファーさんたちがいっぱい!

そんな、慌しくものほほんな1日でした。

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

2 件のコメント:

  1. ほどほどでだらっとしたいで~す。きっと行きますね。

    返信削除
  2. よしえさん、ありがとうございます~。お待ちしています。(*^-^*)

    返信削除