南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 南知多でスケッチ! その1

2013/11/18

南知多でスケッチ! その1

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」オープン!
http://hodohodo.jimdo.com/
宿泊のご予約お待ちしています~!
1日1回ポチッと応援してください~
↓↓↓

南知多で風景スケッチ教室をやりたい!
という団体さん7名が関東各地から来てくださいました。
実はグループのみなさん、
僕たちが2年前にピースボートで世界一周をした時に、
同じ船に乗っていた船仲間なんです。

1日目の午後、少しずつメンバーが集まってきました。
外は雲1つ無い青空!
なので、ほどほどから車を10分走らせて、
羽豆岬の展望台まで行ってきました。
今日は天気はいいし、風は無いし、
最高のスケッチ日和でした。

海があり島があり、船が行き交っています。
スケッチには最高の場所だな~と思っていましたが、
スケッチ絵画の先生は視界の広さにちょっと困っていました。(^-^;


真剣になってきたみなさん。
本当にスケッチが大好きなんです。

僕も下手なりにボールペンで書いてみました。

そんなこんなであっという間に4時を過ぎ、
残りのメンバーも「ほどほど」に集合し始めました。
夕方には7名勢ぞろい!
豊浜釣り桟橋で夕日が沈むのをみんなで見ることができました。
まんまるの夕日を見られるなんてツイてます。

絵画スケッチ教室は明日も続きます~

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿