南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 遅ればせながら・・・

2014/01/09

遅ればせながら・・・

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」オープン!
http://hodohodo.jimdo.com/
宿泊のご予約お待ちしています~!
【ご注意ください】1/25(土)-26(日)貸切
2/2(日)-7(金)臨時休業
1日1回ポチッと応援してください~
↓↓↓


新年あけましておめでとうございます!
すっかりブログでのご挨拶が遅くなって申し訳ございません・・・(反省)。


じゃーん、南知多の初日の出です。

皆さんは初詣に行かれましたか?
ほどほど夫妻は、1月1日にお客さんと一緒に初日の出ツアーに出た帰りに、
地元の富士ケ峰神社でまずは地元の神様にお参り致しました。


名古屋からのゲストさん女子ふたり。
何やら真剣にむにゃむにゃむにゃ・・・・。

また、我らは宿主の実家である石川県に帰省した際に、
白山信仰の総本山である「白山ひめ神社」に参拝してまいりました。



「しらやまさんのおみくじは僕に手厳しい」とかねてよりボヤいていた宿主。
今回は「吉」を引き当てややご満悦の様子(笑)。

そして、その金沢帰省の帰り道、お天気もよかったので
商売繁盛のお稲荷様「おちょぼ稲荷」(岐阜県)に立ち寄ることにしました。


お稲荷様だけに、お供えのお揚げがいっぱい!
我らもひとつづつ奉納させて頂きました。


そして、女将の目的は何といってもコレ!
参道にある老舗、玉屋さんのみそ串カツ!!!
どて串のみそ鍋に揚げたての串カツをドボンとつけていただきます。
子供のころ、お祭りの夜店で食べた懐かし〜い味なのです。


熊手を売るお店、お菓子を売るお店、賑やかな参道にワクワク
しながらお散歩するうちに、日も暮れて行きました。

そんなわけで、今年はちょっと欲張って
南知多の富士ケ峰さん、石川のしらやまさん、岐阜のおちょぼさん
と三ケ所詣でを致しました。

今年も「ほどほど」に繋がる皆様にとって、
「ほどほど」にシアワセな1年となりますように!と
しっかり祈ってきましたので、たぶん、きっと、大丈夫です(笑)。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギナナ

0 件のコメント:

コメントを投稿