南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 6月はイベント盛りだくさんでした!

2014/06/22

6月はイベント盛りだくさんでした!

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓

あっという間に6月も下旬になりましたね。
ごぶさたしております。(^-^;

いろいろありまして・・・
ブログの更新が滞っております。
6月のメインイベントは、何といっても田植えっ!!
「手伝ってくれる人なんて、いるのかな~」と心配していましたが、
15(日)、16(月)の2日間で総勢20名もの方が来てくださいました。(ToT)

みなさん、「自然農の田んぼは初めてで新鮮だった」とか、
「自然をたっぷりと感じられてよかった」とか、嬉しいコメントを頂きました。

7月6日には田んぼの雑草をカマで刈る、草取りDayを行います。
みなさん、ぜひぜひお手伝いくださいね~(^-^)/

田植えの後は、みんなでカレーを食べるおつカレーの会が開かれました!
なぜか「ほどほど」に集まる女子は元気。男子よりかなり元気・・・
という訳で、その場のノリで「ほどほど女子部」が誕生しました。
ちゃんとフェイスブックにグループだって出来たんですヨ。
現在、部員を大募集中?です。(^-^;

そして土曜日と日曜日、ほどほど初の貸切型のワークショップも開催されました。
伊豆から来られた素敵な先生のもと、
ヒマラヤの植物から抽出されたアロマオイルを使った勉強会。
ヨガの時間もあり、みなさん充実した1泊2日を過ごされました。

火曜日、那須ゲストハウスDoorzさんで知り合ったお友達が訪ねてきてくれました。
5月いっぱいでお仕事を辞めて、富士山が見える場所でゲストハウス開業準備中です。
今はお仕事を辞めて初めての長期旅行。
お姉さんが営む四万十のレストランで6月末にイベントを開催予定です。
詳しくはこちらを見てくださいね。

そして同じ火曜日、豊浜商工会のみなさんが遊びに来てくれました。
みなさん、「ほどほど」がある豊浜地区の自営業の社長さんばかり。
うちのような新参者に関心を持ってくださっているのはすごく嬉しいです。(*^-^*)

更に、金曜日には
「一夜限りの生産者LIVE ~農家とレストランが贈るディナー」
が野間灯台向かいのテラスNOANOAさんで行われました。
ちょっと緊張気味のゆーたくんと、おしゃれしたぶっちゃ農園さん。

 南知多には沢山の有機農家さんが居ます。
というか、この日に知りました。(^-^;;;
そのステキな有機農家さんも参加されていて、交流できて嬉しかったです。
今度は、ほどほどで農家交流会をしましょー!

そして、おとといの土曜日はゲストハウス好きの男子旅人さんが、
職場の仲間3人と泊まりに来てくれました。
鯛やあんこう、めばる、シャコなど大量に夕市でゲットして、
ほどほどキッチンで大料理大会が始まりました。

お仲間3人はゲストハウス初めてだったということで、
どうなるかな~と思いましたが、喜んでもらえたようです。(*^-^*)

そんなこんなで、充実しまくりのの一週間でした。
1つ1つブログに書きたいんですけどね~。手抜きでゴメンナサイ。

そんな最中、紫蘇ジュース作ったり、
梅ジュース作ったり、梅酒作ったりもしてるのですが、
それはまた次回、ということで。


1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿