南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: ほどほど自然農田植えDay!!のお誘い

2014/06/08

ほどほど自然農田植えDay!!のお誘い

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓

今年もやってきました。自然農田植えDay!!
 
「移住先では自然農の田植えがやりたい~」
と言っていた女将の菜々ちゃん。
ひょんなご縁であっという間に願いが叶ってしまいました。

南知多町のお隣、美浜町の自然農田んぼグループに混ぜてもらって今年で2年目。今年も田植えの季節がやって来ました。

自然農の田んぼは田起しをしません
地面にカマで穴を開けて、1本1本苗を差し込んでいきます。
なので、普通の田植えより手間が掛かります

だけど、トラクターや田植え機といった農業機械に頼らないで済みます。
地面のバランスも保たれたままで済みます。稲もワイルドに育ちます。

そんな自然農の田植えを、6/15(16(月)に行います。
お手伝いしてもらえると、とっても助かります。
手伝ってくださった方には、去年の自然農米1合をプレゼントしちゃいます。

2014年の自然農田植えDay、
「耕さず、肥料・農薬を用いず、草や虫を敵とせず、生命に寄り添う」
自然農の田んぼの田植え。
お手伝いに来て下さいね~。(^-^)/

--------------------------------------------------
日時:6月15日(日)、16日(月)の10~16時 (少雨決行)
場所:いもむしハウスの田んぼ
カインズホーム美浜店まで来てください。迎えに行きます。
連絡先:ゲストハウスほどほど 小杉 090-1314-5227

持ち物:長靴、タオル、汚れてもいい服装、着替え、カッパ、お弁当

特典①:お手伝い頂いた方に2013年の自然農米を1合プレゼント!
特典②:6月15日(日)の18時から「ほどほど」でおつカレーの会(カレーを食べます)やります。参加費500円です。参加希望の方はその旨ご連絡下さい。
特典③:6月15日(日)はお手伝い頂いた方限定で半額(1500円)で「ほどほど」にご宿泊頂けます。当日込み合ってきたため、男性は1階の共用ルームで寝て頂きます。宿泊希望の方はその旨ご連絡下さい。

※6月17、18、19、20日も田植えをする予定です。その間に来られる方は希望の日時を教えて下さい。(予定の面積が終わり次第終了)
※6月14日(土)は団体貸切のため泊まれません。田植えも出来ませんのでご了承下さい。


一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿