南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: ランチパックで日間賀島にGO!

2015/10/20

ランチパックで日間賀島にGO!

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓

みなさんご存知ですか?ランチパックの存在を。
ほどほどからバス(車でも)で10分の師崎港から
日間賀島往復乗船券+ランチがセットで2,200円
で楽しめます。
高速船往復が1,400円ですので、
差額800円(おそらく)1,500円相当のランチを食べることができます。
 日間賀島のステキなところは当日でもOKなところです。同じシステムで篠島ランチパックもあるのですが、これは3日前までに要予約なので、ちょっと使いづらいです。という訳で旅人さんには散々オススメしてきたランチパック、宿主は一度も使ったことが無かったので、今回初めて使ってみることにしました。

という訳で、やってきました師崎港。
今回はほどほどを訪ねてきて下さったゲストハウス阿蘇び心オーナー、
じゃけんさんにモデルをお願いしました。 

ランチパックは往復乗船券1枚ランチ券1枚の2枚組になっています。
師崎港の窓口で「日間賀島ランチパックお願いします」と伝えてください。

そして、日間賀島行きの高速船に乗って10分。日間賀島に到着です。
高速船は日中、およそ30分に1本出ています。

日間賀島には西港東港の2つの港がありますので注意してください。
どちらかというと、西港のほうが栄えています。
ランチパック提携店は西港が5店、東港が3店あります。

そして、今回は素朴な風景が残る東港に到着!
 港から徒歩1分(すぐ見えます)のBarcaさんでランチを頂きます。
イタリアの港町のお店みたいでいい感じです。

「ランチパックでお願いできますか~?」と訪ねたところ、「分かったよ~」と店員のおばちゃんの声。その場でランチ券を渡します。これでランチだけなら追加料金は要りません。
他のお店も同様で、提携店なら飛込みでOK。提携8店は上記のチラシに地図付きで紹介されています。事前に知りたい方はPDFをダウンロードしてくださいね。

Barucaさんはしらすの加工場も経営されていて、できたてのしらすが食べられます。ランチの内容もしらす丼、たこ飯、しらすの佃煮、そして最後に茹でたてのタコを出してくれます。しらす&タコ祭りにじゃけんさんも大満足でした。(*^-^*)

そして、日間賀島の東港の名物と言えばハイジのブランコ!!!
 大きな松の木にブランコがぶら下がっていて、海に向かってどーんとブランコを漕げます。土日はハイジのブランコ渋滞がおきるのですが、10月の平日はとっても静か・・・。本来ならカップルで来る事をオススメします。(^-^;

という訳で、日間賀島にランチパックは超オススメです~

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿