南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 篠島にゲストハウス誕生!!

2013/08/10

篠島にゲストハウス誕生!!

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」OPEN!

【8月の予約状況】11(日)13(火)14(水)満室
その他は余裕があります♪
※当宿にはクーラーはありません。ご了承ください。
私たちは海があり、島があり、山がある知多半島が好きになり、移住しました。
手作りの小さなお宿ですが、ほっとできる何かがあります。
ぜひ、南知多に遊びに来てください。
宿主・小杉昌幸&菜々
-----------------------
先月、篠島にゲストハウスが出来ました。

篠島ゲストハウス 旅の宿 大○(だいまる)です!

愛知県南知多町には、
日間賀島(中)と篠島(下)の2つの島があります。
「島を旅したい!」とほどほどを訪れるゲストさんも多いです。
しかし、島の民宿は2人以上での宿泊が基本。
一人旅の人を迎えてくれる民宿は多くはありません。

旅の宿 大○さんは3年前から旅館を休業中でした。
そんな折、「ほどほど」のことを知ってくれて、
「お料理を出さなくても旅人をお迎えできるのであれば」
と素泊まりのスタイルで再開されました。

建物は築100年。篠島で最初の民宿だったそうです。
5月に尋ねたときの様子はコチラです。

旅館や食事ところが多く、
家族連れなどで賑わっている日間賀島に対して、
しなびた雰囲気が旅情をそそる!
「ほどほど」の旅人さんに人気なのが篠島です。
5月に訪ねた時も、昭和な雰囲気や歴史的背景に触れて感動しました。
その1
その2
その4

以前、「ほどほど」に泊まってくれた二人が
さっそく大○さんに泊まって「よかったよ~」と報告に来てくれました。
大○さんのフライヤーを手書きで作ってあげたそうです。いい人たちだな~(ToT)

「ほどほど」&「旅の宿 大○」さんで南知多を堪能しませんか~?

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿